スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠れた動機

気まぐれですんません。
更新したら勢いづいて書いています。

とうとうワタシは期間限定ですがフルでの仕事をしています。
ここ二年はかなり圧迫(いや、ワタシが至らないんです。
ホントです。)され、なんとか踏ん張り、
一回り以上年齢が上のヒトに色々仕事を教えなくてはならない立場です。

そのヒトからは色々学ぶことが多いのです。
良いとこもマズいとこもどちらからも学べる。
時に呆れたり、時に感心したり尊敬したり。
パワフルでオモシロいヒトが、
圧迫するヒト(ワタシの被害者意識からくる表現を採用して
おります。)の次にやってきたヒトです。

今回はザンネンな会話から学んだことを書きます。
ザンネンなところが少ない方なのでそういうのが
ついワタシの中で引っかかってしまいます。
しかし、そこから1つの答えが出たのでよかったです。
そのヒトをここでは新人さんと呼ぶことにします。

職場にはちょっと気を遣って接しないといけないと
される人がおります。
(これはこの職場で働き始めてすぐに上から
「気を遣ってあげてね」と言われた)

優しいいいヒトなんです。
ただ、若くて美しい女性にさらに優しいだけで。
新入りやご年配(女性限定)にはかなり人見知りし、
時にヒドい物言いをすることもあります。
(ワタシも何度か言われた。でも人見知りからくる
その言動とすぐにわかる感じです)

最初ワタシがそう感じたように新人さんもそのヒトを
「偏屈で面倒な人」と感じていたらしい。
必要以上に気遣い過ぎだよ、という一件がありました。

つづく



スポンサーサイト

2015年

2014年は考えていたこと、受け取るべきメッセージの形が
大体見えてきた年でした。
「7」の年でしたから思考を整える一年となった方も
多かったのではないでしょうか。

2015年は「8」の年です。
「通信」の一年。
交流や発信・受信などの年となるようです。
国としては国交に関する出来事が考えられます。

ご自分の生まれ年が「8」の皆さん(自分の生まれ年を西暦を一桁ずつ、
一桁になるまで加算します。
1980生まれなら「1+9+8+0=18→1+8=9→生まれ年は9」)
にとっては特に転機となるような出来事の多い年ではないかと思います。

個人的には、「通信」の年とのことなので、
宇宙から何らかのメッセージを多くの人が受け取れるようなことが
あるのではないかと期待してます。

何にせよ、笑って楽しくやっていっちゃいましょう。
皆さまが笑って過ごせる一年となるよう祈っております。

本年もよろしくお願いいたします。








私事

ボンヤリボカシたままも気持ち悪いので
私事ってなんだよってことで書いておきます。

風邪引いて治ってまた風邪引いた、というのが
小さな一つです。

もう一つがメインで長女のことです。
体調がワルいとかそんなんではないのですが、
戦いを繰り広げている状況です。

その戦いは(内面の)足掛け五年のもので、
ここ数ヶ月で激戦化した感じです。
あちこちへ足を運ぶ事も多くなり、
お時間を取らずすみません。

詳細(実用的なこと。事実)は別の場所で書き記そうかと考えています。
このブログの内容にリンクしてると感じたこと(要は妄想)のみ
ここで書こうと思っています。

問題、トラブル・・・現状をどういう言葉で表すかと考えれば
課題・学び。
ずっと形にすべきだったことをする、って事なのだろうと思います。

これでもかってほどのサインをもらっておきながら
気づかずにいたら最終的な通達がつきつけられた
(このあたりはスピ的に興味深いことになっているので
後日ここで書きます。)ようなことです。

数年鍛えてもらったおかげで動揺や葛藤なく冷静に
(娘に対しては怒鳴ったりなんだりしますが。
娘も私に手キビシい・・・)
おることができ有り難い。

やはり考え足らないことも実感しているので、選択と判断は慎重になっています。
石橋叩いて砕かん程度にしないと、ですね。

この時点でも何のこっちゃですが、後日追って記したいと思います。


お迎えはいつ

先日いくつか同じような(検索ワードが「宇宙人」なので
そりゃ似たようなもんがヒットしますが)ブログを見かけました。

近いうち宇宙人が迎えにくるとか。
どうも2015年くさい。
(yes・noで見てもそのたありのようにでる。)

ブログを見たその日の夜、UFOが迎えにくる夢を見ました。
近所の路地裏で家族4人が手をつなぎ輪になって空を仰ぐと
やってきました。

ブログに感化されただけかも知れないが
本当ならオモシロいわ・・・と思っていた数日後、
寝入り端の半覚醒状態の時、宇宙人がやってきたの
(・・・ような夢か現か。)
を感じました。

迎えきたわけではなく、それ(近々地球が大きく変化する予定で
人間は住めなくなるから宇宙人が迎えくること)
が本当の事であると伝えにきたようでした。

ウチには何度か宇宙人が訪ねてきたらしく
(息子談)また、
UFOも何度か近くを飛んでたらしい(娘談)です。
その気配を感じることがこれまでほとんどなかった私が、
この手の経験をするというのはやはりその日が
近いのだと思います。

あれが夢であれ、現実であれ、
周りの人たちとも別れが近づいているのかもと思えば、
より冷静に、客観的に物事を見ようとするので
(そうでなきゃそれができないからああいう経験をしたとも
考えられます。)悪くはないわと思います。

言い方

「接遇」ってありますね。 
サービス業やらで役立つマニュアルみたいです。
お客さんに支障なく目的を果たしてもらうための
もののようです。

提供する側は「お客さんに支障なく目的を
果たしてもらうのが目的」ってことですかね。

世の中色んな人がいますから、物の言い方一つで
ヘソ曲げたりするような人もいたりします。
(ワタシもそう)
言い方、態度を考えて動く必要があります。
(仕事を果たすならば)

これって客と提供する側に限らず、
意識が違う者同士が関わる際にも使えそうです。
分かり合えないが、関わりを継続しなきゃ
ならない相手。
(どうしようもないような人は、私は脳内で
その存在を抹消しますけども)

こういう「取り決め」は「共通言語」みたいな
役割を果たしてくれるんじゃないでしょうか。

「共通言語」は不思議と年齢が上の人に
発動させる必要性を感じます。
若い人は柔軟性があり、賢く、
こちらが全て言わずとも分かってくれる人が
多い気がします。

・・・若い人が私に対して「共通言語」を
発動させてる可能性も十分に
考えられますけども。
そうじゃないならちょっとうれしい。



HOMENext ≫

ご迷惑おかけしております。

  クリスタルオラクルSunrise
 http://www.5crystal.net
-------------------
今現在上記サイトの更新をスムーズに
行えない状況です。(パソコン寿命による)
パソコン移行にともない、
場合によってはサイトを一から
構築するることになるかも知れません。
ここはそれまでの仮設です。
どのくらいの期間になるかは未定ですが
よろしくお願いいたします
-------------------    ***PANDORA連絡フォーム***
(ifさんに連絡をご希望の皆さまはこちらから)

プロフィール

maharuda

Author:maharuda

5つのクリスタルで占います。 メニュー等詳細はお手数ですが 上記サイトにてご確認ください。 ご依頼・お問い合わせはサイトからでも 下のメールフォームからでも可能です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。