スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お役目

三年前の今日「今の自分に何ができるか。」を真剣に考えさせられました。
そういうことでもなければ、自分について本当に本気で考えることなど
自分はしてこなかったのかも知れないということを認識しました。

少し時間が過ぎて、忙しさやらなんやらでそういうことが
どこかに行ってしまいそうな時、
また自分について考えさせられる機会を与えられました。
否応なしに行動を起こさなくてはならないような状況とともに。

昨年末にも職場の人が急逝しました。
仕事に一生懸命で、とにかく人のため人のためというような方だったようです。
人望も厚く、どんなに忙しくてもその人がカリカリしているのを見たことがない。
いつも誰かを気遣っているのが見て取れるような人でした。

私の働いているところは現場の人のちょっとしたつぶやき場所みたいに
(みんな聞き流してくれる人ばかりだから言いやすいご様子)なっており、
その人が亡くなってから何人かが同じようなことをつぶやいていました。

「あいつが亡くなったのを見て近頃思うようになった。
もっと自分が思うように、好きなように生きるべきだなぁ・・・。」

とかなんとか。

(中には「あんた、それ以上自由になっちゃぁ・・・」って人もいるんですが)
多くの職場の人たちに一石も二石も投じて去っていったあの人は、
偶然亡くなったわけではないのかも、と思ってしまいます。

「自由に」「好きなように」とはどういうことになるのでしょうかね。
ただの身の自由、自己中心的な行動を指しているのではなく、
「魂の自由」でしょうか。

死という形をもってだけではなく、潜在意識(とか天とか)はあらゆる手段で
私たちにメッセージを投げかけてくれているようです。
(ヤな人やら目を引く人が出現するとか。シンクロとか。)
ただ感情に振り回されるのではなく、
この流れにはどのようなメッセージが隠されているのだろうかと
わが身を振り返り、受け入れる姿勢を持ちたいものです。

スポンサーサイト

HOME

ご迷惑おかけしております。

  クリスタルオラクルSunrise
 http://www.5crystal.net
-------------------
今現在上記サイトの更新をスムーズに
行えない状況です。(パソコン寿命による)
パソコン移行にともない、
場合によってはサイトを一から
構築するることになるかも知れません。
ここはそれまでの仮設です。
どのくらいの期間になるかは未定ですが
よろしくお願いいたします
-------------------    ***PANDORA連絡フォーム***
(ifさんに連絡をご希望の皆さまはこちらから)

プロフィール

maharuda

Author:maharuda

5つのクリスタルで占います。 メニュー等詳細はお手数ですが 上記サイトにてご確認ください。 ご依頼・お問い合わせはサイトからでも 下のメールフォームからでも可能です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。