スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鏡を使っているかどうか

ある人は「あの人は私に嫉妬している」と言いました。
しかし他人から見ればその人は誰かから嫉妬されるほどの立場の人には見えず、
嫉妬していると言われた人の方がどう見ても色々なものを持ち合わせているように
見えます。

この人は相手が嫉妬していると言いながら、その相手に嫉妬しているのが
傍から見ていてわかります。
他人からどう見られているかをとても気にする人で、
自信満々のそぶりを見せながら実は自分に自信がないんだな、というのが
気の毒なほどに感じ取れます。

また別の人は「あの人は相手によって人との接し方が違う」と言いました。
しかし他人から見ればその人こそが相手をランク分けして扱いを変えているように
見えます。

この人はすべての人に平等に接さないのはいけないことだと考えている
ようなのですが、実際には心の中で相手をランク分けしているのが感じ取れます。
本人は平等に接することができていると思っているようで、
おそらく、ランクが「下」であると判断した相手には接し方がとても機械的。

私だったらどちらの生き方も楽しめそうもないです。
実際どちらの人と話をしてもつまらない、楽しくない。
またちっとも楽しそうに見えない。

大事にしているものが違う、というだけの話ではないです。
己を客観的に見られないというのは誰しもその部分はありますし、
それだけではない。
「己を客観的に見る必要がある」という認識があるかどうか、です。

価値観が違っても、己の状態を冷静に把握している人や、
そうしなくてはならないという意思を持っている人たちとのかかわりは
楽しいのだと最近考えるようになりました。
スポンサーサイト

HOME

ご迷惑おかけしております。

  クリスタルオラクルSunrise
 http://www.5crystal.net
-------------------
今現在上記サイトの更新をスムーズに
行えない状況です。(パソコン寿命による)
パソコン移行にともない、
場合によってはサイトを一から
構築するることになるかも知れません。
ここはそれまでの仮設です。
どのくらいの期間になるかは未定ですが
よろしくお願いいたします
-------------------    ***PANDORA連絡フォーム***
(ifさんに連絡をご希望の皆さまはこちらから)

プロフィール

maharuda

Author:maharuda

5つのクリスタルで占います。 メニュー等詳細はお手数ですが 上記サイトにてご確認ください。 ご依頼・お問い合わせはサイトからでも 下のメールフォームからでも可能です。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。